« 中村ノリ「巡回選手」計画 | メイン | 左はボケで、右はツッコミ »

グアダードとパペルボン

2月6日の日刊スポーツのサイト。MLBのコーナーの記事タイトルより。

レ軍グアダードとマイナー契約 [6日10:04]
先発転向パペルボン球種増やす [6日10:03]

ワタシは日本プロ野球、特にパリーグ専門=(「デブ専」「フケ専」ならぬ) 「パ専」
なので、MLBにはまったく疎い。そのため、メジャーの選手の名前はほとんど知りませ
ん。

「グアダード」
「パペルボン」

そのため、メジャーの選手の名前を、先入観なく、純然たるコトバの響き、雰囲気、イ
メージを楽しむことができる。

「グアダード」
「パペルボン」

というわけで、

「グアダード」
「パペルボン」

すごい名前だ!

いろいろ調べずに、勝手にイメージを広げてみる。

「グアダード」…キャッチャー。03年シーズンの本塁打王。ハイスクール時代は野球だけ
でなく、レスリングにも熱中。身長2mを超す巨人。体重は120kg。胸毛ボーボー。それが
陰毛までつながってる。ビール瓶を脇でつぶすことができる。素手で人が殺せる。前科2
犯。テキサス州ダラス出身。


【野球浴スタッフ、勝手に想像】


逆に、

「パペルボン」…セカンド。バックトスが得意。おとぼけキャラ。ハイスクール時代は野
球だけでなく、スタンダップコメディにも熱中。ロッカールームでは、他の選手のモノマ
ネをして笑わせる。恐妻家。フロリダ州出身。


【野球浴スタッフ、勝手に妄想】


と、勝手にイメージが広がる広がる。

そういえば、ガニエ(って選手いますよね?)っていう名前はすごいな。グアダードより
もすごい。

よし。サイトで2人の実際のプロフィールを調べてみることにするか。いや、やめとこ
う。知らないほうがオモロイ気がする。

(ス)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakyu-yoku.com/hot/mt-tb.cgi/46

コメント (3)

オースギ:

「グアダード」は「ガーダド」とか「グアルダード」(NHKの中継ではこれ)とか、媒体によって表記に諸説ある難物ですね。わかりやすく表現すると「USA版安田猛」みたいな選手ですが。
“字面のみのドリームチーム”もつくってみたいですね。

オースギ

グワッ、グワッ、ガガッ!
ぼんちおさむちゃん気味になりましたが、ガダードは元讀賣、ゲンちゃん河野にも似ていますな。

>オースギさま
では8番グラジラネックも追記してオーダーを完成しましょうか。

ガニエはまだ健在なのでしょうか?

ガニエ敬三。

どこかで使ってみたかったネタです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月06日 16:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中村ノリ「巡回選手」計画」です。

次の投稿は「左はボケで、右はツッコミ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。