« 洋?和?貴方はどちらがお好き? | メイン | ボストン雑感 »

全日本4番打者ランキング(第1回)

開幕からほぼ1ヶ月。
当サイトでも、スポーツ紙には載らない
独自のランキングを折に触れて集計していきたいと思ってます。
まずは、チームの要は4番打者ということで、
12球団の4番をランキング。
何を4番の物差しにするかについては
各自ご意見があろうかと思いますが、ここでは
強打者の指標であるOPS(出塁率+長打率)と、
4番はチャンスに打ってくれなくちゃというわけで
得点圏打率の2部門をとりあげました。
(記録は4月24日現在)

【OPS】
1 金本(神)1.121
2 ウッズ(中)1.117
3 ローズ(オ)1.020
4 ズレータ(ロ).995
5 ラミレス(ヤ).966
6 セギノール(日).906
7 松中(ソ).881
8 村田(横).872
9 フェルナンデス(楽).856
10 李承燁(巨).852
11 新井(広).798
12 カブレラ(西).763

【得点圏打率】
1 ウッズ(中).400
2 村田(横).375
3 セギノール(日).318
3 フェルナンデス(楽).318
5 李承燁(巨).304
6 新井(広).286
7 松中(ソ).269
8 ラミレス(ヤ).263
9 金本(神).261
10 ローズ(オ).217
11 カブレラ(西).214
12 ズレータ(ロ).190

こうして見ると、やはりウッズは脅威ですな。
あと、もっともミステリアスな4番打者は、
OPSはきわめて優秀なのに
得点圏打率が極端に低いズレータ。
ロッテファンは、この人をどう評価してるんでしょうか?

(大)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakyu-yoku.com/hot/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月25日 03:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「洋?和?貴方はどちらがお好き?」です。

次の投稿は「ボストン雑感」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。