« 巨人軍は紳士たれ | メイン | 夢の「引退試合」を提案する »

殿堂と球宴

なんと!帰宅したら、MLBオールスターの録画に失敗していたことが判明。
仕方ないので、MLB.comの動画で
試合前セレモニーのみ鑑賞(ま、これを見れば十分なんですがね)。

ヤンキースタジアム最後の球宴で何をやらかすかと思っていたら、
驚きの「人海戦術」。Hall of Famerを大挙集合させて
かつてのポジションに配置し、現役プレイヤーと並ばせるという趣向。

ヨギ・ベラは、いつ見ても子泣きジジイみたいだ。

それはともかく、日本でも同じことをやったらどうなるんだろうか。
日本の殿堂入りメンバーで存命の方々を
ポジション別に配置してみました(太字は、今年のファン投票選出選手)

投手 杉下茂
    金田正一
    米田哲也
    小山正明
    鈴木啓示
    村田兆治
    山田久志
    堀内恒夫
    高橋建
    ダルビッシュ有
捕手 野村克也
    森祗晶
    阿部慎之助
    細川亨
一塁手 川上哲治
      王貞治
      新井貴浩
      小久保裕紀
二塁手 高木守道
      東出輝裕
      田中賢介
三塁手 長嶋茂雄
      衣笠祥雄
      中西太
      村田修一
      中村剛也
遊撃手 広岡達朗
      吉田義男
      坂本勇人
      川﨑宗則
左翼手 張本勲
      山内一弘
      金本知憲
      G.G.佐藤
中堅手 与那嶺要
      広瀬叔功
      福本豊
      山本浩二
      青木宣親
      柴原洋
右翼手 田宮謙次郎
      前田智徳
      稲葉篤紀
DH 門田博光
    T・ローズ
監督 西本幸雄
    古葉竹識
    上田利治
    原辰徳
    梨田昌孝

う~ん、やっぱりメジャーと比較すると
ゴージャスさに欠けるのは否めないところではありますが、
これはこれで、見てみたい気もしないではない。

おっと、もうひとり、殿堂入りの方を忘れておりました。
でもこの人、どこのポジションに配置してもしっくりこないんだよな。

解説者 関根潤三

(オースギ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakyu-yoku.com/hot/mt-tb.cgi/128

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月17日 01:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「巨人軍は紳士たれ」です。

次の投稿は「夢の「引退試合」を提案する」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。