« 千葉マリン「横断幕問題」について。 | メイン | 野球落語『オマリー寝床』 »

パ・リーグ万歳!

リアルタイムでTVで見ていて、胸が熱くなりました。
おそらく、2009プロ野球のベストシーン。

吉井が最初に駆け寄り、稲葉がリードして、野村の胴上げ。
ワタシのようなスワローズバカにとっては、
90年代半ばの夢のような時代が走馬灯の如く蘇る、
感動的な光景にほかなりません。

こんな素晴らしい光景を見せてくれたファイターズ、
というより、素晴らしき「パ・リーグの野球文化」に感謝!

*「セとパの野球文化の差異」については、後日、改めて。

(オースギ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakyu-yoku.com/hot/mt-tb.cgi/174

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月25日 01:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「千葉マリン「横断幕問題」について。」です。

次の投稿は「野球落語『オマリー寝床』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。