« 淀長がアリなら、パンチョだって | メイン | 地域密着と企業の広告塔を両立させるアイデア »

野球浴的「06年十大ニュース」(スワローズ編)

1年を振り返る季節。今年は嬉しいことに野球のトピックが多く、
一般的には「WBC優勝」「新庄引退」「ハンカチ王子」
「松坂レッドソックス移籍」等が上位にランクされると思われます。

しかし、我が野球浴としては、もっと局地的な事象に目を向け、
「それぞれの十大ニュース」を選出してみてはどうかと思うわけです。
とりあえずワタシは、マイチームである東京ヤクルトスワローズ編で
考えてみました。


①交流戦で優勝争い(あの頃がピークだった…)
②開幕2戦目でルーキー武内が決勝アーチ(その後は…)
③青木が2年連続最多安打&盗塁王
④黄金時代の面々(土橋、山部、あと楽天の飯田)が続々引退
⑤ガトームソンがノーヒットノーラン(巨人に移籍しなかっただけまだマシか)
⑥ハワイウインターリーグで飯原が本塁打王
⑦気がつけば抑えは高津だったという現実
⑧勝利後にスタンドとのハイタッチ実施(さして話題にならず)
⑨城石がテレ東・大橋アナと結婚
⑩フジテレビ739の中継から磯山さやかが撤退
番外 岩村がデビルレイズ移籍(多くを語りたくありません)
    石井弘、WBCで沈没(多くを語りたくありません)
    代打、オレ(多くを語りたくありません)
    巨人戦負け越し(一切語りたくありません)


こんな感じで、皆さんもそれぞれのヒイキチーム、
あるいはそれぞれの観点で十大ニュースを選出してみては?


(大)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakyu-yoku.com/hot/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月22日 08:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「淀長がアリなら、パンチョだって」です。

次の投稿は「地域密着と企業の広告塔を両立させるアイデア」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。