« 野茂越え | メイン | 大阪吉本バファローズ構想 »

命名「B'z砲」!

「野球音楽の殿堂」コーナーの新曲、『野球の国』が好評なスージー鈴木です(た
だし内輪で)。

さて、私、実は、週刊ベースボール誌の「CULTURAL REVIEW」というコーナーで、野
球に関する音楽の紹介コラムを持っております。隔週ペースでかれこれ6年ぐらい
続けています。野球に関する音楽ってものが、隔週で6年も続くほど世の中にたく
さんあったことに、我ながら驚きです。

で、今週号のコラム内で披露したコトバが「B'z砲」。これ、あまりにも気に入った
んで、ここでも紹介しようかと。一粒で二度おいしい思いをしようかと。

これ何かといいますと、ベニー(B)とズレータ(Z)のことです。今年の千葉
ロッテの打棒が爆発するとして、その中軸を担う2人のネーミング案なわけです。
ON砲、AK砲のノリですね。それとロックバンドのB'z(ビーズ)を引っ掛けて。

 

野球好きは冬場、いろんなことを夢想するわけです。特に「開幕戦スタメン」の夢
想は、そりゃあもう、エッチな夢想よりも(少しだけ)楽しいもので。

1.TSUYOSHI(遊)
2.今江(三)
3.福浦(一)
4.ベニー(左)
5.ズレータ(D)
6.里崎(捕)
7.青野(二)
8.サブロー(右)
9.大松(中)
P.小林宏(投)

うーむ。なんだか猛々しいぞ。例年よりもやんちゃで喧嘩っ早い感じだ。そして、
その中軸には「B'z砲」! 幕張のコマチエンジェル!!(意味不明)

以上、千葉ロッテファンによる、ストーブリーグのつぶやき。あぁ鹿児島キャンプ
に行きたい……。

(ス)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakyu-yoku.com/hot/mt-tb.cgi/43

コメント (3)

おお~、あの連載もうそんなに続いているんですね。
と時々相棒を務めているカードのしゅりんぷ池田です。
カードは毎月のように新作が出てるので
ネタが尽きることはないんですけど…。

しゅりんぷ様

はじめまして。スージー鈴木です。しゅりんぷさんの原稿を毎回拙文で「下支え」させていただいてます(笑)。

そうです。確か01年の4月からなんで、その4月でまるまる6年となります。長いもんです。最近では、紹介した曲を忘れてしまっているほどで(笑)。

ぜひ一度「あぶさん」で。

こんなに長いこと連載ページを共有しているのに
お会いしたことがないというのも不思議ですね(笑)。
一席設けろと担当編集にも言っておきます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月22日 08:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「野茂越え」です。

次の投稿は「大阪吉本バファローズ構想」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。