« まさに“大日本人” | メイン | 獅子よ吠えろよ、限りなく »

2007甲子園オールスター!

夏の高校野球、全国49代表校が決定しました。
甲子園フリークの皆さんはまさに臨戦態勢のことと思いますが、
「プロ野球好きの視点から、高校野球を見る」というスタンスのワタシは、
また独自の見方を提示したいと思います。

というわけで、
現役プロ選手(MLB含む)のなかから、
今回の49代表校OBでオールスターチームを編成してみました。
形式は、東西対抗。
東軍は北海道・東北・関東・東京・北信越。
西軍は東海・近畿・中国・四国・九州。
では、いってみよう!

【東軍】
1 2B 仁志敏久(常総学院)
2 SS 金子 誠(常総学院)
3 1B 栗原健太(日大山形)
4 LF 松井秀喜(星稜)
5 RF 清水隆行(浦和学院)
6 DH 吉岡雄二(帝京)
7 3B 片岡易之(文星芸大付=元・宇都宮学園)
8 C  鈴木郁洋(仙台育英)
9 CF 村松有人(星稜)
  P  田中将大(駒大苫小牧)
    金村 暁(仙台育英)
    大竹 寛(浦和学院)
    木塚敦志(浦和学院)
    林 昌範(市立船橋)
【西軍】
1 RF イチロー(愛工大名電)
2 CF 谷 佳知(尽誠学園)
3 LF 金本知憲(広陵)
4 DH 山崎武司(愛工大名電)
5 3B 村田修一(東福岡)
6 SS 二岡智宏(広陵)
7 1B 吉村裕基(東福岡)
8 C  山崎勝己(報徳学園)
9 2B 田中賢介(東福岡)
  P  川上憲伸(徳島商)
    寺原隼人(日南学園)
    工藤公康(愛工大名電)
    吉川光夫(広陵)
    藤井秀悟(今治西)

う~む、顔ぶれをみると、西軍優勢でしょうか。
東軍は、もし横浜高校が出場していれば、
「松坂・涌井・成瀬」という超強力投手陣が形成されたのですが……。

ともあれ、8日から始まる夏の甲子園でも、
未来のプロ野球を担う選手たちが何人もプレイしていることでしょう。

蛇足ながら、ワタシがはるか昔に卒業証書をもらったような記憶のある
N潟M訓高校も5回目の出場を決めました。
そろそろ、ベスト8くらいまで勝ち進んでもらいたいもんですがね。
寄付金は出しませんけど(笑)。

(大)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakyu-yoku.com/hot/mt-tb.cgi/81

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月02日 02:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まさに“大日本人”」です。

次の投稿は「獅子よ吠えろよ、限りなく」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。