« なんか似てない?この2人(パートⅡ) | メイン | 野球浴論客陣が選ぶ【2007野球界ニュースベストテン】 »

五輪予選雑感

日本代表だからって、サブローを「大村」とか言われてもなあ。
だったら、WBCのときのイチローも「鈴木」じゃないの?

野球だろうがサッカーだろうが、
「テレビ朝日の代表戦中継」は似たようなテイストになるんだなぁ。
ベンチ横の大塚光二はピッチ解説の川添孝一、
毒にも薬にもならない栗山英樹は福田正博、
滑舌の悪いご意見番・東尾修はセルジオ越後、
そして、叫んでるだけの古田敦也は松木安太郎。

♪さくらさくら、とか♪富士山、とか恥ずかしいからやめてくれ。
それよりも、各球団(楽天とオリックス除く。今回は)の応援団から
ひとりずつトランペッターを選抜して連れていって、
各選手の普段のテーマソングを鳴らしてやってくれよ。

「矢野のブルペン捕手」は意外とサマになる。
「井端の一塁コーチ」もなんだか安心だ。
「ベンチから守備位置を指示する宮本慎也」、カッコよかった!
「山本浩二の三塁コーチ」……勘弁してくれ。

何はともあれ、とにかく勝ってよかったよかった。

(大)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakyu-yoku.com/hot/mt-tb.cgi/96

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月05日 02:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なんか似てない?この2人(パートⅡ)」です。

次の投稿は「野球浴論客陣が選ぶ【2007野球界ニュースベストテン】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。