« 星野仙一の妄言 | メイン | 「3地区制」ならどうなる? »

25通りの日本シリーズ

公式戦残り1ヶ月を切った段階で、
なんと、12球団中10球団に「日本一」の可能性が残されているという
空前絶後のペナントレースが展開されております。
「ポストシーズン反対論者」の方々はご不満でしょうが、
ワタシは、素直にこう思うのです。
これは、プロ野球史上最高に楽しい9月ではないのかと。

で、現時点で想定される日本シリーズの顔合わせというのが、
なんと25通りあるわけですね。
皆さんが見たいのはどのシリーズですか?

阪神×西武(85年の再戦)
阪神×オリックス(初対戦)
阪神×ロッテ(05年の再戦)
阪神×ソフトバンク(64、03年の再戦)*南海含む
阪神×日本ハム(62年の再戦)*東映
巨人×西武(56、57、58、63、83、87、90、94、02年の再戦)*西鉄含む
巨人×オリックス(67、68、69、71、72、76、77、96年の再戦)*阪急含む
巨人×ロッテ(70年の再戦)
巨人×ソフトバンク(51、52、53、55、59、61、65、66、73、00年の再戦)*南海含む
巨人×日本ハム(81年の再戦)
中日×西武(54、82、88、04年の再戦)*西鉄含む
中日×オリックス(初対戦)
中日×ロッテ(75年の再戦)
中日×ソフトバンク(99年の再戦)
中日×日本ハム(06、07年の再戦)
広島×西武(86、91年の再戦)
広島×オリックス(75、84年の再戦)*阪急
広島×ロッテ(初対戦)
広島×ソフトバンク(初対戦)
広島×日本ハム(初対戦)
ヤクルト×西武(92、93、97年の再戦)
ヤクルト×オリックス(78、95年の再戦)*阪急含む
ヤクルト×ロッテ(初対戦)
ヤクルト×ソフトバンク(初対戦)
ヤクルト×日本ハム(初対戦)

とりあえず「このカードが見たい」世論調査でもやってみません?
世間的に盛り上がりそうなのは、意外にも初対戦の関西シリーズ、
阪神×オリックスかな。清原の現役延長戦も見られそうだし。
その際は、甲子園&スカイマークの「オール天然芝シリーズ」を希望!

でも、やっぱりこの球場でのシリーズも見たいですね……。

(オースギ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakyu-yoku.com/hot/mt-tb.cgi/142

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月09日 01:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「星野仙一の妄言」です。

次の投稿は「「3地区制」ならどうなる?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。